梁山泊倶楽部

山岳会の会長やってます♪

湊かなえ著『山女日記』(梁山泊倶楽部の爺推薦図書)  [H28.11.02]

山男の読者です。売れっ子作家“湊かなえさん”の作品を読みました。やはり、湊かなえさんの作品でした。

 2016年11月6日からNHK BSプレミアムでドラマ放映開始です。ただし、俺たち山男が期待する、いわゆる山岳小説ではありません。現在の生きにくい生活を、今風に描いた小説です。売れっ子作家の湊かなえさん作品ですから、是非、ご覧いただきたいと思います。ただし、山岳小説ではありませんので、山名は登場しますが、山男山女が連想するようなスリリングな山行形体、遭難場面は登場しません。山に入れ込んだ貴方の希望どおりではありませんが、現代(いま)を湊かなえが描くものを、文字と映像でご覧いただきたいと思います。いつものように、書籍の雰囲気を貴方にお伝えします。
2016-11-02 001 001
幻冬舎刊 湊かなえ著「山女日記」表紙
2016-11-02 003 001トリ②
幻冬舎刊 湊かなえ著「山女日記」奥付
2016-11-02 002 001
カバー裏表紙の紹介文
2016-11-02 004 001②
Special Thanks
 紹介者がよくわからなくて申し訳ない。恐らく、取材の際の協力者、山岳記事の校閲などを行ってくれた方々へのお礼とおもうが・・・・誤りかな。
2016-11-02 004 001トリ①
初出または原典記載
2016-11-02 009 001トリ①
NHK BSでのドラマ化決定の紹介帯
2016-11-02 009 001トリ②
カバー帯の記事紹介②

テーマ:感想 - ジャンル:小説・文学

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryozanpaku.blog102.fc2.com/tb.php/665-0bd138c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

かいちょー

Author:かいちょー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する