梁山泊倶楽部

山岳会の会長やってます♪

水戸市加倉井田圃/『向日葵畑』鑑賞 [H27.07.31]

 今日は少し遠出をしようと、午前4時に早朝散歩に出発した。まだ早暁の明かりも薄く、持参した山本一力著『味憶めぐり』(文芸春秋社刊)はザックの中だ。カメラもビデオもまだ収納したままだ。可能なら、加倉井田圃を抜けて、内原の有賀神社までと思っていたが・・・・・。

 いつもの田圃付近でかなり明るくなり、路傍の花や田園風景を撮影し始めた。近頃オープンしたコンビニ「ローソン」でコーヒーを購入し、アツアツのホットを飲みながら南へ向かって歩く。すると、季節には蕎麦畑が広がる田圃や畑の中に、向日葵(ひまわり)がたくさん咲いている。“行きがけの駄賃”とばかりに、まだ朝日の射さぬ向日葵畑で撮影を開始した。
DSC_0171トリミング
一面に広がる“向日葵畑”
DSC_0183トリミング
今を盛りに咲き競う向日葵たち
DSC_0187トリミング
斜め横から撮影した向日葵たち
DSC_0139トリミング
どこから見ても立派だし素敵だ
DSC_0162トリミング
遠くに民家が見える向日葵畑

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryozanpaku.blog102.fc2.com/tb.php/610-536f93a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

かいちょー

Author:かいちょー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する