梁山泊倶楽部

山岳会の会長やってます♪

「松木渓谷から皇海山・庚申山」の想い出

 梁山泊倶楽部の秋季山行「松木渓谷から皇海山・庚申山」を終えて、筋肉痛とともに、走馬灯のごとく想い出が脳裏を過ぎる。
 10月6日~8日の3日間、素晴らしい仲間との、素晴らしい山行を展開した。
 

今年5月の「川入~飯豊本山」を共にした“トノ様”の動きは目を見張るものがあった。率先しての炊飯、沢の渡渉や崖っぷち歩行は、彼の自主トレーニングの成果を物語っていた。
 また、7月の「天狗平~石転び沢・カイラギ・大日・本山・ダイグラ尾根」山行のウエ様、ムキムキブラックマン様も凄い働きをして、爺をサポートしてくれた。
 8人用大型宴会テントを担ぎ、途中で拾った“鹿の角”を持ち帰ったウエ様。背たけを越す“根曲竹”の林を掻い潜り、夜露に濡れた藪を漕ぎ、ルートファインディングしたムキムキブラックマン様。
 皆さん素敵でしたよ。現在撮影済みのビデオをチェックしています。編集後の素晴らしい、あの思い出をもう一度DVDでご覧いただきますよう、ご期待ください。
 ブログご覧の皆さまには、後日「山行記録」として提供いたします。
最近、日常の出来事などを書いておりませんでしたので、一筆啓上仕りました。
 なお、山行中、とくに庚申山荘でお逢いした方々には、ご希望・連絡あれば「自画自賛DVD]お送りします。ご一報ください。
皇海山山頂
皇海山山頂
松木渓谷
松木渓谷
鋸11峰
鋸11峰
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryozanpaku.blog102.fc2.com/tb.php/61-d2e7692a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

かいちょー

Author:かいちょー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する