梁山泊倶楽部

山岳会の会長やってます♪

『早暁の成就院池&大塚界隈』(梁山泊倶楽部の時早暁散歩スケッチ) [平成26年12月5日]

 天候を口実に、早暁散歩が遠のいていた。久しぶりのスケッチ散歩、さあ、どこに行こうか。目論見は「大塚池の白鳥」であったが、散歩の途中で気が変わってしまった。成就院池近くの果樹畑の“柿”が綺麗であった。つまるところ、途中で引っかかってしまった!ということだ。

 まあ、久しぶりに写真から見ていただこう。
DSC_6414トリミング
大樹の向こう側が明るんできた
DSC_6419トリミング
物好きな爺のほかにワンちゃんの散歩も・・・・
DSC_6428トリミング
里山では自らの栄養分を次の季節に・・・
DSC_6432トリミング
柿の果樹園(その1)
 桧樹の生垣越しの柿畑が見えた。先を急ぐ“爺の袂(たもと)”を引く奴がいた。爺の心の化身だ。生垣越しに、三脚に載せた一眼レフの電子レリーズを使っての1枚である。畑の中に入って撮ろうとしたが、垣根の切れ目も、入口もなかった。そりゃー、そうだ。果樹の畑に入れるようなら、柿泥棒の餌食になってしまう。
DSC_6455トリミング
成就院池公園内より撮った柿
DSC_6460トリミング
柿の実を狙うヒヨドリ
DSC_6472トリミング
冬景色の成就院池公園の木道
DSC_6477トリミング
空高く群れ飛ぶ渡り鳥たち
DSC_6481トリミング
成就院池公園入口のカエデ
DSC_6483トリミング
成就院池の夜明け
DSC_6486トリミング
公園入口附近の紅葉
DSC_6491トリミング
池畔の紅葉と鳥たち
DSC_6495トリミング
湖面の朝霧と東屋
DSC_6496トリミング
夜明けを迎えた成就院池
DSC_6506トリミング
霊験新たかな早暁の成就院池の朝
DSC_6529トリミング
池畔の生垣越しの御来光
DSC_6532トリミング
附近の民家の畑越しの成就院池
DSC_6542トリミング
民家の実のなる樹には小鳥が集う
DSC_6558トリミング
昔風な民家の屋根越しの御来光
DSC_6562トリミング
今日は冷えました、蕪の葉には霜が降りた
DSC_6569トリミング
冬のネコジャラシも風物なり
DSC_6572トリミング
凍てつく大地&モダンな新興住宅
DSC_6574トリミング
冬枯れの田圃&携帯電話鉄塔&雲
DSC_6579トリミング
彩る木々と朝雲
DSC_6580トリミング
木々をUPしてみた
DSC_6583トリミング
ワンちゃんの散歩姿も・・・

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryozanpaku.blog102.fc2.com/tb.php/541-2d84f30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

かいちょー

Author:かいちょー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する