梁山泊倶楽部

山岳会の会長やってます♪

横山秀夫著『深追い』(梁山泊倶楽部の爺推薦図書) [H26.10.20]

 著者/横山秀夫の作品は幾度となく読んだ。また、テレビドラマや映画となって、スクリーンで鑑賞したことも多い。『深追い』は、かなり以前の作品であるが、何度読み返しても面白い。かつて週刊誌に掲載した作品をまとめて、単行本『深追い』として刊行したのが、2002年12月である。

横山秀夫「深追い」001

実業の日本社刊/横山秀夫著『深追い』表紙
 2002年12月初版発行の本著は、7つの小説である。それぞれが、いつかテレビ映像などで見たものが多い。幾度目かの読み返しであったが、ははーん、あーそうだった、こんなストーリーだったか、と思い出しながら読んでいた。
横山秀夫「深追い」002
実業の日本社刊/横山秀夫著『深追い』奥付
 「実業の日本社」が、このような推理小説を発刊していたのだ!
横山秀夫「深追い」004
初出
 私は、昔から小説は読むが、週刊誌はあまり読んだことがない。そうか、「週刊小説」なるものが、あったのだ。

テーマ:読んだ本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryozanpaku.blog102.fc2.com/tb.php/519-e3c864d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

かいちょー

Author:かいちょー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する