梁山泊倶楽部

山岳会の会長やってます♪

12月例会(忘年会)開催報告

 梁山泊倶楽部12月例会(忘年会)を開催した。平成24年12月8日(土)16:00から2時間、JR赤塚駅前「はなの舞」に5人の会員を集めて賑やかに、師走のひと時を過ごした。久しぶりの集まりには、各人が今年の山行、旅行、老いの健康状態など、思いのたけを口角泡を飛ばして話したものだ。

 参加者は、発起人兼幹事長の「麻呂」、農事多忙の「イーさん」、鮮魚加工主の「ナベさん」、車中泊連続40数日物見遊山の旅爺「カノさん」、そして梁山泊のblog男「爺」の5人であった。今回の例会の主役は、なんと言ってもカノさんの北海道車中泊遊山・山行である。兎に角、40数日も一人で車中泊を重ねながら、旅してきた話であろう。そして、北海道・九州・小笠原などを経巡ってきたナベさんの話も、今後の我々の旅案内として拝聴する価値があった。麻呂の槍ヶ岳から穂高岳幕営縦走山行も拝聴に値するものであり、写真映像を見ながらの解説は圧巻であった。イーさんの農事暦はリタイヤ間近な私(爺)にとっても、他の参加者にとっても参考になるよい話であった。5月の月山山行以来膝痛治療中の爺は、もっぱら聞き役にまわった。
 午後4時開始ということで、超格安料金にて祝杯を挙げられたことは、麻呂幹事長の腕の見せ所であり、我々年金受給者にとって、有難い配慮でもあった。今回出席できなかったメンバーも、次回は是非、ご参加いただきたくお願いする次第である。

12月例会「花の舞」にて
12月例会(忘年会)「はなの舞」にて

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryozanpaku.blog102.fc2.com/tb.php/410-364da08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

かいちょー

Author:かいちょー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する