梁山泊倶楽部

山岳会の会長やってます♪

ニューいばらきいきいきスポーツday「スポーツクライミング」報告(H22.11.3)

 茨城県立笠松運動公園にて、「ニューいばらきいきいきスポーツday/スポーツクライミング」を開催した。小学生からおとなまで、誰でも参加できるスポーツクライミングである。もちろん壁登りが初めてでも構わない。とくに、子どもたちの嬉々とした挑戦意欲と笑顔が一日中運動公園内に響き渡った。茨城県山岳連盟に加盟する梁山泊倶楽部、茨銀好山会、かたつむりの会、そして連盟幹部の協力で参加者と協力者合わせて100名の祭典であった。

午前の部開会挨拶(坂場岳連名誉会長)
午前の部開会あいさつ(坂場岳連名誉会長)
開始前の注意事項連絡(堀之内競技委員長)
開始前の注意事項説明(堀之内競技委員長)
模範演技披露(競技委員長)
模範演技披露(堀之内競技委員長)
笑顔と恐怖心で挑戦する参加者(午前の部)
恐怖心と笑顔で挑戦する参加者(午前の部)
梁山泊の爺(会長)も子どもたちを指導
梁山泊倶楽部の爺(会長)も子どもたちを指導
参加者の命を守る(ビレー=確保)人たち
参加者の命を守る人たち(ビレー=確保する)
茨岳連加盟団体の私たちも支援しました
茨岳連加盟団体の私たちも支援しました!
梁山泊倶楽部と茨銀好山会の昼食風景(爺は撮影)
支援した梁山泊倶楽部と茨銀好山会の昼食風景(爺は撮影)
午後の部(参加者への説明)
午後の部「参加者へのクライミングの注意事項説明」
午後の部の挑戦風景①
初めての挑戦で完登!(午後の部)
午後の部の挑戦風景②
午後もみんなで楽しみました!お疲れ様!

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

マウンテンゴリラと言われたい

皆様 お疲れ様でした。
1日中、ビレイをしていたら、久しぶりにスポーツクライミングをしてみたくなり、仲間に声をかけました。仕事で1年以上山から離れていた俊ちゃんも一緒に行ってくれることになりました。
今シーズンは、久しぶりに俊ちゃんも一緒に雪山に行けそうで涙が出てきてしまいました。グスン、ルイ、ルイ。
それから、サワコサン先日の写真を俊ちゃんに間違って送っていませんか?

  • 2010/11/05(金) 18:30:53 |
  • URL |
  • ウエサマ #-
  • [編集]

実際の岩訓練もお願いします。

人工壁登攀もいいですが、御岩山で岩登りの訓練ご指導下さい。是非お願いいたします。年内にできれば小春日和の日を選んで。 ヒーサンも行くと思います。
11/6

  • 2010/11/06(土) 19:45:02 |
  • URL |
  • 麻呂 #-
  • [編集]

ありがとうございました

会長、ウエサマ
先日は、お役大変でしたね。
ずっと立ち通し、気も張って
さぞかしお疲れのコトと思います。

麻呂さま
時々ひょっこり顔だしすると思いますので
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

皆さま、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

★業務連絡
ウエサマ、大変失礼しました。
ご指摘ありがとうございました。
昨晩、写真お送りました。
spamじゃありませんので、受け取ってくださりませねm(__)m

  • 2010/11/07(日) 11:05:43 |
  • URL |
  • さわこ #J7eOF84A
  • [編集]

今日の笠松での失態

皆様お疲れ様ですか?わたしは、ワンヒィンガーでのキーボードのタッチも思うように行きません。マウンテンゴリラを再現してみたく笠松の壁に挑んでみましたが左から2番目の初心者の壁に失笑されてしまいました。
でも山で落ちることは許されませんが、ここは落ちることが許されます。
今日は、トップロープ、リード、マスターリードと色々の経験をさせていただきました。
今日は、5名という少ない講習会でしたがこの楽しさをみんなに伝えて、次回参加するときはマウンテンゴリラになって「ワッツフー」、「ワッツフー」とやってみたい。
さわこさん、さっそく送っていただきありがとう御座います。
それとさわこさん、リチャンは、根本じゃなくて梅本です。
次回の山行で皆様とお会いすることが楽しみです。

  • 2010/11/07(日) 23:13:40 |
  • URL |
  • ウエサマ #-
  • [編集]

皆さんお若いのネ!

 クライミングサポートの支援活動も皆さまのおかげで、無事完了しました。ご意見があったように、これからは、いかに実戦に役立つかを試してみましょう。「俊サマ」是非、お手柔らかに頼みます。純白の丘でお逢いしましょう。

  • 2010/11/08(月) 06:00:11 |
  • URL |
  • 梁山泊の爺 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryozanpaku.blog102.fc2.com/tb.php/281-131374d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

かいちょー

Author:かいちょー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する