梁山泊倶楽部

山岳会の会長やってます♪

「前穂北尾根」を当面の目標にしようヨ!

昔は「ロッククライミング」と言ったけど、最近は「クライミング」とだけ呼んでいるようだネ。
 ただ練習するよりは「目標」もって頑張ろうじゃないか!諸君!
“爺の高度障害”が除去できれば(皆さんがシッカリ確保してくれればOK)のことだけど、当面の目標を「前穂北尾根」としようじゃないか。

ルートを簡単に解説すると、
 ■上高地ー涸沢ー北尾根取付点ー八峰・七峰・六峰ーそして、五・六のコルー五峰ー四峰ー三・四峰のコルー三峰ー二峰ーそして前穂高岳頂上を極め、奥穂高岳へと進む。
 梁山泊倶楽部の当面の目標ができたネ!初めから谷川岳「衝立岩正面壁」などと言わないところがミソだネ!
 とくに「貴公子」「若」「トノ」そして一緒に頑張っている「例会参加者の君」是非、実現しようよ。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryozanpaku.blog102.fc2.com/tb.php/23-316c7b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

かいちょー

Author:かいちょー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する