梁山泊倶楽部

山岳会の会長やってます♪

「鳥海山」「栗駒山」「高松岳」(平成21年5月の山行記録)その2

 東北三山巡りの初日(5月2日)は鳥海山を極め、夜は「祓川ヒュッテ」に宿泊して気勢を挙げたのだが・・・・。我ら梁山泊倶楽部の3人が山頂から下山して祓川ヒュッテに到着した。 
 

 仲間のヒーさんが息せき切って山小屋の部屋から戻り、「同じ鳥海山を目指したトノのチームがいる」という。爺は、そんなバカなことが・・・・。と、思ったが、一ノ滝経由で「万助小屋」宿泊/鳥海山山頂を目指すことが、可能なのだろうか、とも考えていた。出発前にインターネットで、5月の万助小屋経由「鳥海山山頂」の記録がヒットしなかったのだ。凄く静かで(人があまり入らなくて)素晴らしいところだ、ということで入山したのだろうが・・・・、残念なことであった。
 我らが小屋に戻ったときには、既に「出来上がっていた」。私たちも、間をおかずに「若」の調理で夕食(肉野菜炒め、新玉葱と鯖の水煮のサラダ、ヒーさん手作りの行者にんにく、ご飯、ビール、焼酎、ウィスキー)、そして偶然出合った、別働隊からのツマミを酒の肴に食が進んだことは言うまでもない

5月3日の朝食
二日目〔5月3日〕の朝食(差入れのうどん、キャベツ、ネギ、フキノトウ、サケ缶、ホタテ缶、昨夜の残り飯)
5月3日の鳥海山(吹き荒ぶ風に登頂が危ぶまれる)
5月3日早朝の鳥海山(強風に別働隊の登頂が懸念される)
別働隊が登頂開始
スノーボーダー達が登頂開始(強風でビデオの手ぶれ=ピンボケでゴメン!)
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryozanpaku.blog102.fc2.com/tb.php/165-c3b8ff8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

かいちょー

Author:かいちょー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する